自分だけのパワースポット

| 2 Comments


寒くなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はこの一週間、珍しく風邪を引き寝込んでおります。
自力で治すんだ、と家でじっとしていましたが、家人に促され、
とうとう病院に行きました。診察結果は、まあ、風邪の延長、と
いうことでひとまず安心ですが、納豆でも買って帰ろうと病院の
帰りにイトーヨーカドーに寄りました。
病院方面は滅多に来ることがないので、イトーヨーカドーも滅多に来ません。
滅多に行かないスーパーには、普段目にしない商品があるものです
ね~。
とりあえず納豆コーナーに行き、いつも買う納豆が目に入ったのですが、
元気になろうと、ちょっと奮発して下仁田納豆という、少しお高いのを
かごに入れました。
そうだ、豆腐も買おう。お豆腐コーナーに行くと、京都は服部さんの
南禅寺豆腐が売られていました。もちろん、他のより、ちょっと高いです。
「でも私は風邪を引いているんだ、元気を出さなくちゃ、、しかも、高い、ったって
豆腐だよ。」等と良くわからない言い訳を自分にしながら、ついでに
パンに塗るバターが無くなっていたため、その勢いでエシレバターにまで
手を出してしまいました(笑)高級フランス料理店で、パンに塗るバターを
わざわざ別で注文するようなバターです。ただ、絶品だと思っています!
そうこうしているうちに、お買い物が楽しくなって、ちょっと元気になって
きました(笑)家帰って、チャンチャン焼き作ったろ~、と思い
これから準備します。私はスーパーで色々な食材を見るのが昔から好きでしたが、
今日は食材達からエネルギーをいただいたようです。

で思ったのですが、ちょっと弱っている時、自分で「元気にならなくちゃ」と
思えることが一番元気になれる方法かもしれませんね。自分を元気にするために、
ちょっと贅沢して元気になるようにする、ってアリだと思いま~す。
自分の心が元気になったろ~、と思うと、それだけで楽しくなってきます。

ちなみに、私は会社帰りによくスーパーに寄って帰っていたのですが、
大抵帰る頃に元気になっているので、そのスーパーは私にとって
パワースポットなんだ、と思ってました。今はちょっと変わって
しまいましたが、特に私がそう感じていた時、店員さんか、その
お店にいる誰かの気持ちか、何か温か人がいたり良いエネルギーの
あるところだったのではないかと思います。
気づいたら元気になってる、とか、楽しいこと考えてる、等ふと
振り返ってそんな場所があれば、それはあなたにとってのパワースポットに
なってますよね~。
パワースポットと紹介されている場所に行ってみるのも楽しいですが、
自分だけのパワースポットを見つけるのも楽しいですよ~☆


2 Comments

かなこ へ返信する コメントをキャンセル

Required fields are marked *.


Top