我が家の新しい風呂

| 2 Comments


こちらが我が家の新しいお風呂です。
こちら、ブランデーの樽で出来ています。
20140613_170617

私が引っ越してきたおうちは、温泉も出ないのに、お湯も
大量に出てくるわけでもないのに、大きな岩でできた
お風呂がついております。
そのため、お湯がすぐに冷めてしまうし、ボイラーのため
灯油の消費量もばかになりません。
大家さんも、「お風呂はね~、近くの温泉に行った方が
いいよ。」なんて言っていました(なんでこれに
しちゃったんだろう^^;)。

とにもかくにも自宅で風呂に入れないので、のんきな私よりも
パートナーが気にして、あれこれどうしようか考えたところ、
ブランデーの樽に行きつきました。

古いブランデーの樽を修理している会社が京都にあり、一般にも
売っているというので、それを買って、風呂の高さに切ろう、と
いうことになりその会社へ電話。
パートナーが話していると、私たちよりも先に、なんとその会社で
一度ブランデーの樽を風呂にした人がいるらしく、最後まで
仕上げてもらえることになりました。
ブランデーの樽の風呂に入るなんてちょっと素敵♡ という話を、
静岡から来たパートナーの友人にしたら「頭がおかしい」と言われ
ましたが、中々気に入っています。

岩風呂に入れたら、こんな感じになりました。
20140613_174729

黒ひげ危機一髪、になったような気分になるのかなあ、と思って
いましたが、風呂は風呂で本当に気持ちよく、いつものように
「ああ~」と変なため息が漏れ、かなり気持ちよい。しかも、
家の中に風呂があるって素晴らしい!と改めてお風呂の贅沢を
感じ、悦に入っています♡

ただ、運送屋のお兄さんも言っていたけれど、未だブランデーの
匂いがプンプンで、うちの風呂からものすごい匂いを発しています。

込み入った住宅地じゃなくて本当によかった。。。

でも、この匂いが、色んな虫を呼んでる気がするのも否めない。。


2 Comments

Sairi へ返信する コメントをキャンセル

Required fields are marked *.


Top