宗像大社

| 0 comments


折角博多に行くのだから、もしかしたら行けるかも、、
と思い御朱印帳を持参していました。
最後まで、今日行ってもいいけど行かなくてもいい、
そんな風に思っていましたが、結局行くことができ
ました。
付き合ってくれたパートナーと妹ありがとう!!

そんなわけで、念願だった宗像大社に行ってきました。
DSCN5611
DSCN5620
昨年宮島で感じた、賑やかなエネルギーとは違い、
しんとした凛とした深淵なしっとりとしたエネルギー。

そして宗像さんに来たら行ってみたかった高宮祭場。
宗像三女神が降りてこられた場所です。
DSCN5615
降りて来てくださってありがとうございます、と
なんだかそう思いました。
そして、頭にあった意識が、スッとお腹に降りて
きて、とても落ち着き、調整されたことを感じ
ました。
本当にこういう時、エネルギーってすごいなあ、と
思います。

宗像三女神はそれぞれ長女:タゴリヒメさん(沖ノ島)、
次女:タギツヒメさん(大島)、三女:イチキシマヒメさん
(宗像大社内)に祀られており、長女と次女の神様は、
宗像大社内でもお参り出来るように、それぞれ第二高宮、
第三高宮にもお祀りされています。
こちらは第三高宮ですが、作りが伊勢の神社のようです。
DSCN5617

それぞれの場所でメッセージをいただいたり、
いろいろ感じたりしました。

なんだか、宗像さんでは尊い感じがとてもしました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top