カウアイ島到着

| 0 comments


カウアイ島に行く事になり、そういえば曾祖父の兄弟の
方が、ハワイのどこかの島に移民として行っていたなあ、と
思い、3月に広島に帰った時点で確認すると、カウアイ島
でした。
20年ほど前に、現在86歳になろうとする祖父も祖母も
その親戚の関係でカウアイ島に(ハワイ島にも!)行ったと
聞き、ああ、ご縁のある場所なのかもしれないと思いました。
テレビで観ていたカウアイも他の島もガイドブックにも、結構
日系の方が出ていたので、日系の人が多いのだなあ〜、と
イメージして行きました。

そんな流れの中、初めての所に行くのに、何となく親近感と
帰って行く感じを感じたり、いつもとは違う神聖な気持を感じ
たりしていました。

ホノルルから飛行機を乗り継ぎ、カウアイへ向かったのですが、
この時だけ飛行機の席がパートナーとバラバラでした。

その飛行機を待っていた時、急にドキドキしてきました。
あ〜、なんだろこれ。。私もおそらく海外に行くときは(国内も
そうかもしれませんが)、一応は緊張しているのだと思うのです。
エネルギーが違う所に行く、慣れてない所に行く、という普通の
緊張もあったのかもしれないけれど、いきなりくるこのドキドキ
で、最近神社などでメッセージをもらう前にドキドキすることが
あったのを思い出し、それに近いかも、、と思いましたが、とに
かく「落ち着け」と一人内側で奮闘(笑)していました。

飛行機に乗り込み、ホノルル空港を離陸する時には眠りに落ちる程
落ち着き、しばらくして目が覚めたらいつものように、飛行機の
窓にへばりついて外の景色を堪能していました。
前の席には赤ちゃんがいて、可愛いなあ、と思ったり、もっと前の
席で主人も同じように窓にへばりついて外を見ているのを発見した
り、さっきのドキドキは何だったんだろうということも忘れて平和
な時間が流れ、飛行機は着陸態勢となりました。

海岸近くにある飛行場のため、着陸寸前にはカウアイの岸辺に波が
打ち寄せているその海岸線を見た時、涙が勝手に出て来て、私は
泣いてしまいました。神社で、理由はなくとも泣けてくる感じと
同じでした。
本当に来る事ができたのだ、と一瞬思ったのと、この涙の感じは
何なのか感じると、悲しみに似たもので、理由はわからないけれど
魂の記憶(過去世含め)にある残っていた悲しみみたいなものが
出て来たのだと瞬間に感じました。
そして、それが出てくるという事は、もうここで手放せるという
こと、それをするために連れてこられたという事、そうするよう
宇宙やガイドが運んでくれた事等も瞬間的に入って来て、初めて
行った伊勢神宮ばりに、号泣に近くなりそうなくらい泣けてきま
した(笑)。
飛行機の席が、その時だけ主人と離れたのも、仕組まれていたの
だろうと、宇宙すごいなあと感謝せずにはいられませんでした。

とまあ、一瞬のうちにそんなことが起こり、神社ではそういう事が
あったけど、普通の場所でそんな事がそこまでなる事は無かったの
で、カウアイの浄化の力、すごいかも、と思いました。

浄化の波は、行く何週間か前からあったと思います。
それは行く前から感じていましたが、手放す事やこれまで嫌だと
思ったことがどんどん出て来ていました。
行く2日前からは、エネルギーの高い場所や人に触れる時、何かが
わかる時と同じように左手がビリビリとしていました。
この旅の間は、ずーっと左手にエネルギーを感じていました。

しょっぱなからそんな事があったけど、今回の旅は自分の中から
不自然なものを一切排除して感じたい、自分がどんな風に感じる
かを正直に感じたいと思っていたので、どんな感情や事柄や気持
にも捕われず、自分の中を風が流れるように意識しました。

つづく

羽田からホノルルへ向かう途中、飛行機から見えてきたニイハウ島。
現在は個人所有の島で、昔はカウアイ島とくっついていたらしい
です☆
DSCN5654


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top