クリアリングの方法 その2

| 3 Comments


掃除をするかしないかが日々の明暗をわけるくらい
ここ最近は日常に影響しています。
うちはなぜだかわからないのですが、廊下の拭き掃除が
ポイントみたいです(笑)

先日書いたクリアリングについては、エネルギーを整える
ということなのですが、わかりにくい場合は「気」と
置き換えていただいても良いかと思います。

ストレスや怒り、恐怖等は身体にも蓄積されます。
蓄積は滞りとなり、病気の発生に繋がります。
もちろん、物理的な不摂生や不規則な生活、大量の
添加物の摂取なども大きく影響しますしそれだけでは
ありませんが、エネルギー体と身体のどちらのクリア
リングも必要なのはこのためです。

個人的には一番大事なのは心の在り方だと思っています。
心がきれいで素直で正直でまあるくあること。その心の
状態がエネルギーの根本となっているからです。

しかしエネルギーの大きな人、優しい人は知らないうちに
周りのエネルギー掃除をしている場合があります。
エネルギーの掃除機となり、知らないうちにゴミだらけに
なってしまっている場合があります。
具体的には、どこかに行ったり誰かに会ったら疲れた、とか、
何の目にも遭ってないのに傷ついた気持になったり。。
ひどい人になると身体が全く動かなくなったりすることも
あります。
自分のエネルギーは環境を掃除するという意識でも、
それを処理しなければ自分が背負ったまんまになります。

つまり、自分のものでないもので動けない、ということです。
雑に言うと「影響されやすい」ということですが、実際に
経験がある方は、それだけでは片付けられないと思う方も
多くいらっしゃると思います。
エネルギーが大きくきれいで環境の掃除をしていると思って
いただいていいと思います。
いえ、しっかり認識して整えていかれていいと思いますし、
「自分は違う」等と思わないで、正直個人的には皆さんに
少なからずそういう面があると思ってクリアリングして
いってほしいと思うくらいです。

エネルギーがきれいで大きいからエネルギー掃除をする、と
いうのは一見素敵なことにみえますが、それで本来の力や
光が隠れたり足を引っ張られたりするのは、魂もガイドも
望んでいないと思うのです。

そこでクリアリングについて提案させていただきました。

しかしこのブログを読まれていらっしゃる方のように、
エネルギーに関心がある方でなくても、元気にピカピカ
すっきり生きていらっしゃる方もたくさんいます。

共通しているのは、
・自宅や仕事場を掃除し整えきれいな空間にしている
・添加物の少ない、野菜中心の手作りの食事を多く
とっている
・自然に触れる機会が多い
・規則正しい生活をしている
・定期的な運動や身体を動かしている
です。
つまり、日常生活も具体的に身体の中と外を整え
きれいにすることで、意識しなくても滞りをなくし
気を整えているのです。
これは日常での具体的なクリアリングです。

私自身にとっては、心を整えること、ダイレクトに
エネルギーのクリアリングすることも、日常を整える
こともすべて大事です。

重くて身体が動かない人も忙しい人も、どこからでも
いいので、本来の自分の力と光でもって生きられるよう
整えて行かれてみてください。


3 Comments

Sun Dish へ返信する コメントをキャンセル

Required fields are marked *.


Top