好みが感性

| 2 Comments


「自分の好みは何ですか」と、
ぼーっとしていた時問いかけられたような
気がして、長い間の眠りから覚めたような
気持ちになりました。

暮らし方、振る舞い、服装、考え方、、、
あらゆる全てにおいて、自分はどうありたいか、
というのは、ざっくり言うと、自分はどんな風に
なりたいか、どんなのに憧れているのか、
つまり、どんな風なのが好みか、ということだと
改めて思いました。

つまり、好みは自分の感性、なのだと気がつきま
した。

好み=自分の感性=美的感覚▶︎自分そのもの

自分だけの好み(感性)を感じて実現するように
生きることは、なんて楽しいことでしょう。
日常のどんな小さなことからでも実践できます。
だって、考え方そのものも自分好みに変えられる
のですから。

そして、どこにいても自分らしく息ができる、
自分を見失わないでいる大切な柱なのだと思います
し、そういう時、自分の周りには自由の風が吹いて
いると思います。


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top