整える

| 0 comments


前回書いた、甘え、ですが、甘えをやめてみると、身の程を知ることに繋がるのが不思議です。
自分を整える時の道具になるなあと思います。

自分の非を認められなかったり、悪かったなあと思えないと、いつまでたっても成長できないのだなあと思います。
気がついて認める時は大変痛く、穴があったら入りたいくらいの気持ちになりますが、それなくしては再度同じ過ちを繰り返すことになるだろうなあと思いました。

なるべく、痛い思いはしたくないし、これからもあるだろうけれど、散々してきてもう懲り懲りだから、整えることをマメにしていきたいと思います。

そのためにも、悩みや考えごとにどっぷり浸かり過ぎないことも大事かなと思います。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top