乱れたら静かにしてみる

| 0 comments


女性ならば、毎月の身体のサイクルが比較的わかりやすく変わり、ホルモンの受ける影響も顕著であったりしますが、そういった物理的な理由も含め、イライラしたり、楽しみで頭が回り過ぎたり(笑)、興奮している時、それをどうにかしたいけれどどうして良いかわからない時、「静かにする」ということを意識してみてください。
自分の中が静かになったら、それのキープに努めてみてください。
その後の自分の様子の流れ方も観察してみると面白いですよ。

先日、初めて、一人で行ったことのない場所に結構長い距離を運転して行くことになったのですが、上記のような乱れた状態でした。これをなんとかしなければ、と思いつつ、どう気持ちを整理してよいかわからなかった時、ふと振り向いた瞬間、静かにすることを教えてもらいました。
おかげで落ち着いて安全で快適なドライブとなりましたが、本当に助けられたなあと思いました。
車の運転は、特に冷静さが求められる時ですから、改めて気を引き締めていきたいと思いました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top