「気配」を感じる

| 2 Comments


昨日散歩していたら、今年一番の蕨を発見しました!
7B6FD006-0650-4198-B14D-CD8ECD9D6D97
蕨はどうも、シャイなようです(^-^)

散歩と言っても、家から出て右へ行くか左へ行くか、坂を登るかくらいですが、どちらに行ったら良いか、こっちにおいで、といった感じの導きがあることも結構あります。それは、「気配」のように感じられます。直感は確かに、気配に似ているかも(そればかりではないですが)!

今日は家を出て右側の感じ。進むと昨日の蕨の場所。でもそこから更に真っ直ぐ進んだら良い感じ。
道中の草花に、もうちょっと、とか、まだとかインスピレーションを貰いながら、この辺なんだけどなぁ…と思っていると、蕨がたくさん芽を出しているところに辿り着きました(^-^)。
たくさん蕨を見つけたことは書いてもいいけど、写真は遠慮してくれ、という感じだったので撮っていません(^-^)。

今の家に越してきてからの私の散歩はこんな感じで、自然に導かれることも多いです。初めは、まさか、と中々受け入れられなかったし、自分の感じが違うことが恐い(失敗への恐れ)、と思ってましたけど…自然のスピリットとのやりとり、繋がること、感じること、受け取ること、自分を信じること、、、などを教えてもらっていたのだなあと今は思います。

導かれは自然の中だけでなく、都会にいても本屋や買い物、どこでもありえますよー。

春の草花がモデルになってくれました。

6A3F20A0-AC16-40B4-BC82-782A3A5818C4
蕗の薹も終わり、蕗の葉が芽を出してきました。
DEF8F85A-F449-4D45-A740-7716CA3748D3
野いちごの花も咲いてました!
007ADBC7-46AF-42B9-B3A5-6AB1B663294C
20249662-DD7B-4A83-9D07-3482B3E9979E
3896C227-AFED-45D4-8616-4304867E3A1C

先週、日用品の買い物に出かけたら、道中桜が満開でした。

満開の桜たちも、世の中の今の状況に対して「頑張れ」と応援してくれている感じでした!


2 Comments

aya へ返信する コメントをキャンセル

Required fields are marked *.


Top