感じていることを認める

| 0 comments


あなたの考えることもあなた自身のものですが、
あなたが感じることもあなた自身のものでありあなたの
個性です。
それに良い悪いもなく、小さなことでも嫌な感じでも
自分の感じることを、「自分はそう感じる」と認めて
いくことの積み重ねが自己肯定にもつながると思い
ます。自分はこれでいいんだ、と。
そう思えることは、自立と自信につながっていくと
思います。
私もまだまだですが。。(笑)

刷り込みで自分が感じていることも無意識のうちに
スルーしたり抑えていたりすることもよくあること
ですが、小さな自分の気持ちに気がついていることって
とても大事なのだなあと改めて思いました。

自分がどう感じているか、を否定しないで感じた
ままに受け止めていると、スピリチュアルな能力も
ぐっと上がってくると思います。
偏見も減ってくると思います。

今日は朝起きた瞬間から、二つの課題がやってきました。
もう終わったこと、仕方の無いことと思っていたこと
でしたが、潜在意識に必要ないことなのだと思いました。

これも自分の感じと感覚でしかないのです。

主婦と子育て以外にも、こんな感じで日々大忙しです(^^)。

一つ目の課題をやってみて、どうしようもない仕方がない
ことでも、人に話を聞いてもらえて受け止めてもらえる
ことって本当にありがたいなあと思いました。
手放せるし、気づかなかった気持ちにも気がつける。
女性の受け止める力にも改めて気づかされました。
世の中に女の人がいてよかった、なんだかそう思いました。

一つ目の課題は終わらせたので、これから二つ目の課題でーす。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top