地に足をつける

| 0 comments


スピリチュアルに興味がある人、はまっている人、それを進めて行くうちに、
目に見えないものばかり追いかけてしまっていて、気が付いたら目に見えないものがすべて、
みたいな状態に陥りがちなことって良くあると思います。
だから、スピリチュアルに興味のない人、スピリチュアルを実践していてもきちんと地に足が
ついている人にとっては、「目に見えないものにすがっている」という危なさを感じさせて
しまうのだと思います。

私も色々経験しましたが、人や本がどのようなことを言っていたり、書かれてあったりしても、
「自分の感じることがすべて!!」だと思います。もし、「地に足ついてないな。。」と
少しでも心当たりのある方は、まず、他人と自分は違う、ということから意識されると
いいかもしれません。
それ以上でも以下でもないし、必要でないものは見えないし感じないのだと思います。

何人かスピリチュアルの世界ではマスターと思われる方々に出会わせていただきましたが、
どの人も、宙に浮いた話はされないです。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top