スピリチュアルカウンセラー 知名藤枝さん

| 0 comments


知名藤枝さんは、沖縄でスピリチュアルカウンセラーをされている方です。

 
私の考え方やスピリチュアル的なものの見方に大きく影響しており、
きっとこれからも端々に知名さんの考えをシェアしたいと思うことが
多々あると思います。

私が知名さんを知ったのは、近所の本屋さんで、彼女の著書
「幸せと変化を引き寄せる神秘と癒しの島 沖縄のパワースポットの歩き方」
に出会ってからの事です。

近所の行きつけの本屋で、導かれる形でその本棚の前に立ち、何となく
気になって手に取り中身を見ました。当時エネルギーを知りたい、わかりたい、
と思っていた私は、数ページ見て、「この人はすごい!!」と思いました。
エネルギーの事がたくさん書かれてあり、どんなエネルギーかを微細に
とてもわかる人なんだと少し読んだけでも察しました。
当時の私は、「自分がこの本を手にするのはまだ早いのではないか」と
思いました。だから、すぐには買いませんでした。
でも、2回、3回と訪れて本を見てはそのまま帰り、次に本屋に行った時に
まだあったら買おう、と思って4回目くらいでしょうか(と言っても
初めに本を発見してから5日目くらいですが。。)、まだ本屋の棚に
あったので、新しい世界を思い切って見てみよう、と思い購入しました。

知名さんのエネルギーの感じ方の詳細さには驚かされました。また、
どんなエネルギーか、人の心や過去・現状からの未来が視える他に、
植物や動物、他の次元のスピリットと普通に会話ができることが
本当にすごいと思いました。
私は妖精と話せたらどんなに素敵だろう、と思っていましたが、
本当にコミュニケーションできる人がいるんだ、という驚きと
嬉しさで感動しました。でも、何よりも知名さんが素敵だな、と思う
理由は、宇宙や人やあらゆる存在に対する敬意を感じることです。

目に見えないものを感じる人やわかる人によくありがちな、
パフォーマンス的なことや上から目線・自分だけ特別といった
感じがしません。

もしかしたら、ブログも書かれているのではないかと思い探したら
ありました。そこには、知名さんの経験から得られた、生きる上での
たくさんの知恵・哲学がちりばめられており、すっかり虜になって
しまいました。
普段見過ごしてしまいがちな心に起こる小さな感情や、微妙なこと、
だけど実は自分の人生にとても大切なキーであることをわかるように
書かれてあるブログだと思っています。
私は、芥川龍之介や夏目漱石等かつての文豪が微妙であり見過ごして
しまいそうな日常を文章にして表現できる力と同じように感じています。

彼女のブログやセッションで助けられたことが多々あります。
興味のある人は、どうぞ彼女のブログを訪れてみてください。

※ご本人の了承を得て、ご紹介させていただいております。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top