雲の上 富士山 

| 0 comments


日曜日、所用で九州に向かう朝6:40成田発鹿児島行きの
ジェットスターからです。
001
朝日に照らされる雲。この日は羊の毛のような雲が広がっていました。
003
地球が丸いのも感じます。
005
この羊雲の中に、朝日を浴びる富士山が見えてきました。
013
羊雲のおかげで、富士山の影もくっきりです。富士山の影って、本当に三角形です!
008
私は主に日本の西で生まれ育ったので、富士山を見ることはもちろん、
富士山にはほとんど縁の無い生活をしてきましたが、社会人になって
関東に来て、だんだんと富士山を見る機会が増えてきました。
私は富士山の写真を見ても特にピンと来ることもなく、ふ~ん、と
いうくらいの感想しかありませんでしたが、肉眼で富士山を見ると
一瞬にして心がスーッとなって洗われるような感じで、何回見ても
その都度感動するので、大好きになりました!
あの美しいスーッとした稜線と大きさがそうさせるのかもしれませんが、
富士山が見えたらラッキーだといつも感じます!
富士山を見ると、元気づけられる感じがします。
実際、どんなに近くに行っても、霧が立ち込めていたり雲がかかって
いたりすることも多くあるので、どんなに小さくても姿を見れた時は
本当に感動すると共に、「ありがと~!!」という気持ちでいっぱいです。
見ただけで一瞬にしてそんな気持ちにさせてしまう富士山。
そりゃ、明らかなパワースポットですね、私にとっては(笑)。

飛行機に乗る時は、夕方でも夜でも、飛行機が成田や羽田に近づく
時や離れる時、一番目印になるので、つい探してしまいます。
夕日に照らされる富士山、闇夜に浮かぶ富士山、、、小さく見えても
あんなに嬉しく感じるのは一体何なのだろう、というくらい、
富士山を見た時は嬉しいのです(笑)。裾野の稜線だけでも、
相当美しいと感じます。

また、私は飛行機の窓際に座ると、何時間でも空の様子を飽きることなく
見ています。
下はどんなに雨が降っていても、雲の上はきれいに晴れあがっており、
宇宙につながっていることを感じます。
上に行くほど、空の青も宇宙の色に近づいています。
023

夜は、星が本当に手に届きそうな距離に見えるのです☆


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top