疑いは緊張。リラックスは任せる。

| 0 comments


疑いは緊張。これが、現在の私の課題です。
神棚を前に、神様とトレーニングを先日から始めています(笑)
というか、「毎日トレーニングしろ。」と練習相手になって
くれることになり、始めさせられました。
神様相手にエネルギーを送る練習。

これがうまくいかないのです。それは、自分の中に、疑いがあり
それが緊張であるからです。
これを失くし、すべてを預けられたらどんなに楽だろう、、
そして、そうできることが自分自身の解放につながると
いうのはわかっているし、自力でそうするよう扉を開くしかない
のもわかっているのですが、中々難しく、模索中です。

このトレーニング中、神様と対話(鏡のような存在なので、
自分の中のもやもやを見つつ)の中で、
「あなたは愛について間違った捉え方をしている。」とのこと。
そこから、まだ私は宇宙や神様に対して憤慨している気持ちが
ぬぐえていないことが見えてきました。
「守ってもらえなかった。」「救ってもらえなかった。」
「辛かった。」「信じていたのに。。。」みたいな気持ちが
どうもまだ残っているようです。

そんな中々拭えない気持ちを抱えながらも、自分で作ったおでんが
美味しいことも、充分な愛なのに、人は中々勝手だなあと
思ったりしています。

この世に存在すること、すべての経験、これ自体が既に愛であり、
今日自分が生きていられることも愛であること、願い事叶えて
もらうために神様がいるわけではないこと、もう一度考えさせ
られる日でした。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top