影響を受けないという美しさ、強さ

| 0 comments


今日はトレーニングというよりも、お話でした。
その内容を、メモしてみました。
神棚を前に、じーっとしているなんて、傍から見たら
かなり怪しいかもしれませんね(笑)
でも、私にとっては、愛ある時間なのでした。

神棚にエネルギーを送っていると、神棚の扉を開けなさい、と
言われます。先日、疑いを抱いた瞬間に、「もう閉めて」と
言われました(笑)。本当に落ち着いて、ただ受け取る、という
状態でないとお話ができないことを改めて感じました。

お話したのは、アマテラスさんです。
扉を開けると、「」のようにお話されました。

「いつも美しく、影響を受けないでいなさい(私のように)。
スピリチュアルな能力を得たいというエゴさえ捨てなさい。
それよりも、影響を受けない美しいあなたになる方が先です。」
― 美しく(美しいエネルギーをいつも保って)影響を受けない
 でいることは、強さだと気付きました。
 また、私は見えたり聞こえたりというスピリチュアルな能力
 ほしさに、他人の気持ちをわかりたいと相手に同化したり影響
 される方法をとってきたのかもしれないと思いました。
 そして、それは違う、ということを言われた気がしました。

「あなたがする行いのすべては、美しいと思いなさい。
瞑想して美しいエネルギーを充満させている状態を常に
保ちなさい。他人がどんなに美しくないと思える言動をしても、
怖がったりせず、影響されず、常に自分は美しく優雅でいなさい。
あなたが怖がるから、心の隙間に入り込んでくるのです。
怖ささえも手放す勇気が必要です。」
― 見たくないものまで見える、というのではなく、
「そうなったらどうしよう」という 恐怖から、変な想像が
 働いてしまうことがあって、困っていました。良くも悪くも
 思いやりと関係ない想像は、期待と同じですね。
 手放します!
 
「あなたが自分を美しいと思って生きて、どうして罰が
当たるでしょう。周りより美しい、とか比べるからおかしなことに
なる。人として存在する、それだけで、皆美しい。」
― 自分で自分を汚い人間だと思ってる??と気付きました。
 過去世を含めた昔に、そんな風に誰かに言われたのか負った傷か
 わからないけれど、何となくそんな風に思い込んでいる自分を
 見つけたような気がします。思い込みも手放していきたいです。

魂の進化について、質問してみました。皆美しい、というのに、
魂のエネルギーが高いとか低い、ということが理解できなかった
からです。
「魂を磨くのは、意思を持って動く時が分かれ目。エゴで動くか、
そうでないか、ということ。要は自分自身の動きで、魂が
磨かれたりくすんだり。」
― 魂は自分で磨いて行くのだと、改めてわかって嬉しかったです。

「光に向かう時、足を引っ張られても、次に登るためのもの。
足引っ張られたら、まだまだだと思ったらいい。」
― 何か良いことが起こって「やったー」と思っていたら、
 全然違うことで良くないことが起こったり。。私は何度も
 何度もこういう経験を繰り返してきたので、素直に喜ぶことが
 できなくなりつつありました。折角いいことがあっても、
 何かまた悪いことが起こるんじゃないかと。。
 何かあると、釈迦が修行中、あらゆるたくさんの誘惑を受け
 ながらも、自分に集中した、という修行と同じなんだな、と
 思って今までやってきました。引っ張られるのは、自分の中にも
 変えていくべきところがまだあるから。だから、最終的には
 そんなに引っ張られなくなると信じているのです。光になれば
 なるほど。

「(魂が)薄汚れたらいかん。期待を捨てなさい。先人に
感謝しなさい。」

、、、とまあ、こんな内容のお話をしていただきました。

 


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top