透明な目

| 0 comments


先日会った友達と話をしている中で、彼女いわく、
「人は自分が見たいように人を見るよね~。」と。

事実とは全然違う風に見られていた、という内容の事を
話してくれたのですが、それで結果、上記の事が
わかったと言っていました。

直感から入る先入観で話が勝手に周りで膨らんでいたらしく、
驚いたと言っていました。

人と接する時も、そして、特にスピリチュアルで人や
目に見えない存在を見ようとする時は尚更、この、「自分が
見たいように見る」という言ってしまえばエゴと先入観を
失くさなければ真実は見えてこないんじゃないかと思って
います。

昔友達が、「もっと透明に」と言っていたのが、よくわかる
気がします。人の噂を先に聞いていても、自分の目で
きちんとみるように、いつもまっさらな気持ちでいること、
改めて大事だなと思った出来事でした。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top