感じる流れ

| 0 comments


最近、何にしても動く動機として、心から「楽しい」
とか「満足」とかっていうものが無いと、次に進めない
ようになっているような気がします。

「誰かのために、、」とか「世の中のために、、」と
いう立派に聞こえる動機にも、それが自分の満足感とか
楽しみとか、個人的に自分が幸せを感じる気持ちが
くっついていないと(つまり、犠牲的な気持ちや
単なる責任感等)だけでは、宇宙が前に進ませて
くれないように感じます。

嬉しい兆しです。

私は、「犠牲」という言葉が好きではないです。
結果的にそうなった状態を指す、というのであれば理解
しますが、初めから、犠牲があって何かが成り立つ、と
いうことの理論が解せないし、その真偽がいずれにせよ、
そういう考え方をしたくないです。

だから、動機が、自分も嬉しかったり楽しかったり満足
だったり、っていう幸せが伴うって、皆が心から幸せに
感じることに近づいているような気がするのです。
宇宙の流れはそうしたいのかな~、と思うのです。
だから、辛いことにフォーカスするよりも、楽しいことに
フォーカスしている方が、これまでよりも、ずっと
スムーズにサポートされているように感じます。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top