自分にホッとする

| 2 Comments


昨夜から今朝にかけ、長い間の葛藤が終わった、と思いました。

ところで、皿を洗いながら、「自分にホッとする」感覚を思い出しました。
主に顧客対応の仕事をしている時、無意識のうちにしていたなぁ、と思い出しました。

心の中で自分の姿を見てホッとする、という感覚です。ホッとするのに理由は無いです。文章にしてみると、自分の存在を確認してホッとする…のでしょうか。でもとにかく自分を見てホッとする、という感覚がありました。だからだと思うのですが、無意識のうちに、よくお店のウィンドーや鏡に映る自分もよく見ていました。自意識過剰なのかな?と思ったこともあったけど、今思えば自分を確認してホッとしたかったのだなあと思います。
なぜそれをしていたのかわかりませんが、とにかくそういう技でホッとしていたのは事実です。
長いこと忘れてました(^^:)


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top