お腹で感じる

| 0 comments


皆さんは直感、というと、頭にピンと来たイメージを
されるでしょうか?
私もまあそうですが、では、感じるというのはいかがで
しょうか?

私は最近まで、この「感じる」を、頭を使おうとして
いましたが、お腹の方がより良く感じられることが
わかりました。
頭で感じることもあるけれど、「どう感じるか」を
意識した時、いつだったか忘れたけれど、お腹に
意識を持って行った時に、なるほど心地よい、とか、
感じれることがわかりました。
そして、お腹で感じれる時、思考をしていないことに
気付きました。
私の場合は、ですが、瞑想のたまものだと思っています(笑)
思考をしない時間を作る、っていうのも、感じる力を強く
できるのかもしれないと思いました。

感じてみたい時、ぜひ、頭ではなく、お腹を使ってみて
ください。新たな発見があるかもしれません♪


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top