三鷹の森 ジブリ美術館

| 0 comments


20140322妙義神社貫前神社 042
こちらは入り口の外から撮った写真です。
勢いいさんでカメラを持って行きましたが、入口に、
館主の宮崎駿さんより、「カメラを向けるのではなく、
ここでは主人公の自分を楽しんでください」といった
ような趣旨で、撮影お断りの看板がありました。
言われてみれば、美術館ですから、撮影出来ないのは
当然でした。そして、宮崎さんにそんな風に言われたら、
「わかりました、楽しみます~☆」という
気持ちになってしまいます(笑)

そんなわけで、ジブリワールドを楽しんできました。
館内のいたるところに、アニメや映画、美術館そのものに
対するジブリを作っている人たちの愛情をたくさん感じて
きました。心に残ったのが、「アニメを作成するものに
とって一番大切なのは、生命への愛情だ」と書かれていた
ところでした。
宮崎さんを始め、ジブリに関わって制作をされてきた
人々は、とことん美しい世界を追求し、アニメという形で
表現して、まさにこの世に創りだしてこられたのだなあと
感じました。
そして、私も、スピリチュアルの世界を、その美しさを
追求してこの世に伝えていけたらなあ、と思いました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top