気持ち次第

| 0 comments


何かの道に進みたい、極めたい、学校の勉強をする、
仕事をする時、「自分はできる!」と根拠なく思う
ことは、意外と最後までやりきれる力になったり、
本当にどんどんどんどん突き進める原動力、モチ
ベーションの向上、につながると思います。
逆に、どこかで何となく不安を感じたままでいたり、
「自分はできない人間だから。。」なんて思って
しまうと、やる気がストップしてしまい、それより
先に進めなくなってしまいます。
もし、本当に自分がそれに対してやってみようという
意志があるときに、不安を感じたら、私はとりあえず
「自分はできる」と何度でも思い直していました(笑)。
自分で自分を励ます、練習だったかもず、意外と大事かも
してないと思っています。

「気持ち次第」って本当だな~、と思います(笑)。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top