家の庭での出来事

| 0 comments


こちらを向いているのは百舌鳥の赤ちゃん。
昨日、猫に連れて来られてピーピーひっくり返らされて
鳴いていたのを、見かねた主人が保護しました。
40140525阿蘇 001
まだ飛べなくて、移動はぴょんぴょん足でジャンプして
いました。家の中に置いておくわけにもいかず、猫に見つから
ないような場所を探していたら、この木の根元の茂みに赤ちゃん
自ら入っていきました。どうか猫にみつかりませんように、と私
達は祈っていたのですが、翌朝起きたら枝まで登ったようです!
40140525阿蘇 002
お母さんやお父さんと思われしき鳥の鳴き声が前日は
ずーーーーっとこの子を探して鳴いていました。
一日中。
きっとこの子も、見つけてもらえるように高いところに
一晩頑張って登ったんだと思います。ちょっと、
やつれて見えました。
40140525阿蘇 006

翌朝、この枝の上の赤ちゃんを探し当てたようで、
親鳥が餌を持って食べさせていました!
その後、親鳥の誘導で、この木の枝から降りて、
ぴょんぴょん飛んで、何時間もかけて巣のある方へ
帰っていったようです。

はらはらしながら見ていましたが、本当に出会えて
良かったね~。おうちに帰れてよかったね~、と
思ったのと同時に、とても純粋な愛を見せてもらえて
じわ~んとしました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top