伊勢 外宮 2014年GW

| 0 comments


GWの後半、5/5早朝に、東京で震度5を記録する大きな
地震があった時刻は、伊勢に向けて出発の準備をして
いるところでした。
幸い自宅は揺れを感じただけで事なきを得、高速道路も
普通に走っており、伊勢まで思ったより早く着きました。
三重県に入ってから雨が大ぶりでしたが、丁度外宮に
辿り着いた時にやんでくれました。ありがとう~!!

外宮に着いた時から、なぜだか涙腺がゆるんできており、
先に駅前の豚捨で牛丼をいただいてから(美味でした!)
参拝。外宮の正宮に着いた時、胸の中心から引っ張られる
ように、涙がこみあげてきました。
これ、なんででしょうね~。得も言われぬ安心感と、
なんであんなにありがたく感じるのかわからないのですが、
とにかくそういった感じを前回、前々回内宮で感じた
ように、初めて外宮でも感じました。
やっぱり伊勢は強い光が存在するのかなー、と感じます。
ise201405 012


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top