山あいの生活

| 0 comments


人生で初めて、草刈りをしました。草刈り機を使って。
本当、一晩でこんなに伸びるの〜??といいたくなるほど、
草の成長激しく、このまま放置するのは堪え難かったので、
せっかく生えてきた雑草さん、ごめんね、といいながら、
刈らせてもらいました。

大家さんがミントを植えているようで、草を刈っても
ミントの匂いが漂うのが面白いです(笑)。
こちらに来る前に聞いた話なのですが、ミントは
繁殖力が高すぎるから、畑に植えちゃだめ、って言われました。
多分、庭のミントもたくさんあるので(でもいい感じに離れて
いるのですが)繁殖したんだろうな〜(笑)と思いながら、
刈っていました。でも、おかげで虫除け効果あるみたいで、
虫が少ない気がします。

台所には、キッチン台の向こうがちょうど大きな窓になっていて、
目の前は斜面で草木がたくさん生えています。
今日は蝶々をたくさん見ました。何やってんだろ〜とみていたら、
木に小さな白い花が咲いていて、一生懸命蜜を吸ってました。

外は鳥とカエルの鳴き声、隣のおじさんが畑を耕す音、TVの、
「音のソノリティ」みたいな音が聞こえてきます。

夜にはほたるが飛んでいます☆

こんな環境で生活するようになるなんて、自分の人生で、
考えたこともありませんでした(笑)。

なかなか快適です☆


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top