気づいたこと

| 0 comments


昨夜急にお腹の調子がゆるくなったのですが、
ふいに「梅干し」が浮かんできました。
昨日の朝から、何となく寒かったのでもしかしたら
風邪だったのかもしれないけれどそんな様子も
なかったし、私の周りの情報から、エネルギーが
変わっているから、という理由だったかもしれないと
思ってあんまり気にしていませんでした。

だけどこのお腹をなんとかしなきゃ。で、梅干しが
浮かんできた時に、そう言えばいつか本で、お腹が
急にゆるくなったときに梅干しがよいと読んだかも、
と思いだしたようです。普段忘れていたことなのに
ありがたい。
ありがたいと思いつつ、これまでだったら、いろいろ
考えて、「でもやっぱ薬でしょ?」とか「もう面倒
だから寝てしまえ」とかで何にもしなかったと思うの
ですが、昨日はなぜか即梅干しをつぶしたものにお湯を
注ぎ、飲む、っていう対処をしました。頑固で面倒な
子が、直感信じて即動いた、みたいに自分の事を
思っています(笑)。

そして就寝、お腹はおかげさまで今朝まで問題あり
ませんでした。

朝起きて、気付く事ってありますよね。寝ている間に、
メッセージがやってきていたり受け取りやすくなって
いるのかもしれません、睡眠ってリセットだと本当に
思います。

今朝不意に、昨夜の経験を思い返していたら、
「あ、私頭ばっかり動いて、手が動いていなかったんだ」
みたいなことに気付きました!
何かを作りたくて材料を買うのだけど、作りたい、という
希望ばかりで実際作るのにエネルギーが残ってない、みたいな、、
だから、買ってそれでおしまい、になっているような
ことが実際いくつかあるのですが(^^;)、まさに
そうなっている自分に気付いてしまいました。

この、自分で気付いた時、ってとってもありがたく
感じます。これは、自己卑下していても本当の事は見えて
来ないと思っていて、ニュートラルでないと気付けない
のだと経験的に思っています。温かいお風呂に入って
リラックスしている時や、よく眠った後にひらめくことが
多いのは、そういうことなのだと思います。

人生は、どれだけ気づけたか、だと私は思っているの
ですが、だからこそ、それまでの自分の経験が、気付けた時に
報われたような気持ちになるためか、とてもありがたく
感じるのです。

なので、手を動かすこと、意識してみます(^^;)

みなさま素敵な週末を!


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top