温泉

| 0 comments


新しく越してきた場所は、とても温泉の豊富な場所です。

初めてこの町に来た時も、宿に温泉がついていたので
入りましたが、12月の中旬、日曜の宿泊者も少なく、
露天風呂は私一人でした。

お風呂からは山の稜線と三日月だけが見えて、とても
静かでした。
余計な音が聞こえず、大地が静かなのを感じました。
真っ裸で森の中にいる(笑)、なんだか自然にずっと
近づいてる、そんな感覚がとても心地よかったです。

とまあ、そんなことが言いたかったのではなく、元々
家の風呂も大好きで、私はほぼ毎日塩を入れて入って
いましたが、温泉は家のお風呂とはまた全然違う肌感覚、
パワフルさです。日によっても、色や匂いが違ったり、
エネルギーも違う、と最近ではよく感じるようになりました。

あの温かい温泉に入ると、もうただただ、「あ~、あ~」と
あ~、しか口から出てこないのです。身体や細胞からもう
色んなものが溶けだして流れ出しているのだと思いますが、
身体の芯からあったまるし、肌もツルツル、サラサラになるし、
第一温かい湯に身体を浸ける、ととてもほっとします。

イライラしている時は、あったかい飲み物を飲んだり、
あったかいお風呂に入ると、とにかくほっとしますので、
中身が追いつかないなら外から!という手もあると
思います。

温かい温泉に入って、一瞬でほっとできるのを感じた時、
この素晴らしい成分のお湯が地球から自然に湧き出ている
ことにとても感謝せずにはいられません。

日本は今、異常気象かいな??というくらい暑いですが、
暑い時は温泉も穴場です。水分補給しながら、母なる地球の
めぐみを感じてはいかがでしょうか~♪


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top