人間として生まれる経験

| 0 comments


サイキックや占いをしている人でも、自分の事はわからない、
という人、よく耳にします。
でも、本当そうだと思います。

もしかしたら、いやいや私は全部わかります、っていう人も
いるかもしれないけれど、それはそれでその人の役割なのかも
しれないので一概には言えません。だけど、一般的・基本的には
聞けばすべてわかるのであれば、人生を生きている意味が無いと
思います。

すぐにわかる答えじゃ意味ないような仕組みになっているのかも、
なんて思います。地球で人として生まれることは。
だから、「時間」が存在するのだと思いました。
「時間」が必要な経験を人間はするのだと思います。

だから、宇宙も神様も、「聞けばわかる」みたいな、人間から
問題処理能力を奪うようなことはしないんじゃないかと思うの
です。
体験してわかることがあったり、「私はそんなんじゃない」と
思っても、個人個人の頑張りが何かを生みだし影響を与えていて、
地球の進化につながっていると思うのです。
自分の人生を精一杯生きているだけで、地球や人類の進化の
草の根的なことに充分なっているのだと思うのです。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top