小国両神社

| 0 comments


こちらは、現北里大学の創始者である、北里柴三郎さん出身の
熊本県小国町にある小国両神社です。
20140630両神社 007
20140630両神社 008
神聖すぎるエネルギーを感じました。強く感じました。
第1~3チャクラとグラウンディングのエネルギーを感じました。

厳しいくらいの神聖さの中にある、畏れ多い、という感覚を
久しぶりに感じました。この、「畏れ多い」という感覚が
あるからこそ、ピシっと背筋を伸ばしたり、心や精神の芯を
まっすぐにしよう、と思えるのかもしれないと思いました。
神様に怒られているエネルギーを知っているので、厳しい
エネルギーというのは苦手でしたが、今日感じたのは、
怒られているような厳しいエネルギーではなく、神聖すぎて
そうなっている、といった感じでした。畏れ多くて、
しばらく身体が固まっていました(笑)

たくさんの神社に行っていると、同じご祭神にしょっちゅう出会い
ます。ああ、ここの神様はあそこの神様と同じなんだな、と。
もちろん場所もエネルギーも同じご祭神でもそれぞれちょっと~
全然違ったりするのですが、たくさん訪れながらエネルギーを
感じさせてもらえて言葉もいただいているうちに、神社に行って
エネルギーを感じる時、親戚や知り合いのおじさんやお姉さんに
会っているような感覚になっていました(もちろんその中に神聖さを
感じますが、おちゃめだなーとかその他感じることもたくさん
あるのです。相手が人間みたいに。)。
なので、今日は、別のステージに上がった感じがしました。
そしてあの神聖なエネルギーも、自分に取り入れられるように、
精進しなくちゃ、と新たな目標ができました。

こちらは、スサノオさんがいらっしゃいました。
20140630両神社 004
左がスガワラさんで、右がイザナミさんとイザナギさん。
20140630両神社 006

20140630両神社 002
境内を流れる小川。
20140630両神社 005


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top