大好きな人

| 0 comments


ありがたいことに、大好きな人が何人かいます(笑)。
最近大好きになった人、前から大好きな人、色々ですが、
恋に限らず人に惚れることができるって、なんて楽しいん
だろう、と思います。

ポジティブよりネガティブの方が引っ張る力が強い、
なんて一般的に言われますが、この、惚れるほど大好きな
エネルギーは、そんなことも吹き飛ばしてしまう力が
あると感じています。そして、大好きな人のことを考えたり
話したり出来る幸福感と言ったら、グラウンディングなんて
できないですよ、その瞬間は(笑)。
それほど何かや誰かに惹かれる、というのは豊かなことだと
思うし、そんな人に出会えて幸せだと思います。

エネルギーや魂がピカピカな人というのは、本当に鏡なのだと
改めて感じました。
話しの中でどうしてか引っかかっていた言葉が、自分のエゴを
解く鍵になっていたなんて・・・!
つまり手放すべきエゴがわかった!という感じなのですが、
大好きであるが故、自分の中に大好きな人への「独占欲」が
あったのをまざまざと見てしまいました。。なるほど、それが
自分の中の未熟さや幼さだったのだ、、、と、目から鱗でした。

大好き故に生じる独占欲、って子供が母親に抱く感情みたいです
ね。かまってちゃんもそうですが、この独占欲抱かれる方は、
「重た〜く」感じますよね。理由はわからないけれど、なんか
重い、とは感じるはずです、多分誰でも。

うわ〜、気をつけよう、と思いました(><)。

大好きで大事な人だからこそ、自分のエゴが見えやすいのかも
しれません。
大好きで大事な人にこそ(誰に対してもですが)、真摯で大人な
対応をしていかなければいけないなと思いました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top