米塚

| 0 comments


友人や訪れてくれる人があると、普段行きたいとは思い
つつも、足を延ばさない場所にも行けたりするので
ありがたいことです。

阿蘇を見てみたい、という友人のリクエストから、
内輪山へ向かいました。

私は一年ぶりで、2回目でしたが、うーん、昨年より
パワフルさ増してる??それとも私がエネルギーを昨年
よりもわかるようになったからなのか、とにかく外輪山
とは全然違う圧倒的なパワフルさを感じました。

そして内輪山の中でも、特に、阿蘇を開拓したと言われる、
タテイワタツノミコトさんが、米を積まれていたという
米塚が大好きです。一目惚れしました(笑)。

米塚とは、写真にある、奥の円錐形の山です。
てっぺんはくぼんでいます。
DSCN5065
引きで見るとこんな感じ。
DSCN5072
近くで見るとこんな感じです。
DSCN5060


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top