美意識2

| 2 Comments


自分の美学や美意識をしっかり持っていれば、
ちょっとやそっとのことでブレなくなると思います。

その振る舞い、大丈夫か、とか、今の言動それでよい?
とか。

他人が自分をどう見ているか=自意識
他人の視線に関わらず自分の言動を客観的にみて美しいか否か=美意識
だと思います。

そしてそれは、言うまでもありませんが、誰かに見せるものでも評価を
受けるものでもなく、自分の中のものです。

美意識を持っていると他人に影響を受けることも少なくなるし、
色々なものが冷静に見れるのでこわいと思うことが
少なくなると思います。

客観的に自分の振る舞いや言動を見れるようにもなるし、
自分の芯としっかり繋がるので落ち着いてきます。

それは、自分の本当の目を磨く=自分を信じる、ということに
繋がるからだと思います。

そして、おしゃれでも料理でも生活の中にでも美を意識する
だけで、単純に楽しくなると思うのです☆

2週間くらい前から、「美」がやってきていました(笑)。
忘れていた美意識のことをまた一つ思い出しました。


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top