ゴールドコースト&空

| 0 comments


私は舞台が最初だったのですが、これまでも
映画も観ていたけど、昨日またBSで「フラガール」を
やっていたので観てしまいました。何度観てもいいなあ、と
思いますが、その中で、「自分が楽しくて、皆にも楽しんで
もらえる仕事があってもいいと思った」と主人公のお母さん
が言っている台詞が直球ど真ん中で入って来て、「そうだよ
ね、その時代からもう既にそういう波が始まっていたはず
だよね」と思いました。辛いだけの苦行や義理を優先させる
真面目な日本の人の気質でまだまだ受け継ぎがちだけど、
今より自由を制限されていた時代を生きたご先祖様達も、
未来には自分たちが感じていた不自由や制限ではなく、自由を
望み祈っていたのではないかと思います。
自分の希望を出したり叶えようとする時、そんな周りの環境の
中では勇気を出すことが必要だったりします。
だけど、勇気を持って自分のために自立して自分の満足する
自由を得ること、得ようとすること、夢にまっすぐ向かえる
ことは、これまでの歴史を培って来た人たちへの恩返し
にもなると思うし、先祖供養になると思います。
ポジティブに向かうよう頑張ってる姿が、きっと一番の励みに
なると私は思っています。
別の言い方をすれば、カルマ解消、になると思います。
勇気を出すこと、頑張ること、優しさを得ようとすることなど、
ポジティブなことは、本当に、気づかないこと些細なことへも
きちんと影響していると思います。ちゃーんとお日様はみて
いらっしゃると思います☀︎

今日も日本の外の景色をお届けしてみます☆
ゴールドコーストにて。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この先端へ向かうと、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
波がぶつかって虹。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
帰りの飛行機から。
グレードバリアリーフ辺りだと思う。
DSCN1418
DSCN1434
DSCN1437
初めて見た丸い虹。ちょっと薄いですが、真ん中
あたりです。
DSCN1493
DSCN1495


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top