ハワイ・カウアイ島に行ってきました☆

| 0 comments


皆様ご無沙汰しております。
私は先週から、ハワイのカウアイ島へ行っておりました。

今年の1月終わり頃、もうしばらく海外にはいけないかも
ねえという話しにパートナーとなり、せっせと貯めている
マイルもそれでは期限が切れてしまうということになり、
ではもったいないのでどこかに行こう、というのが始まり
でした。

マイルが使える場所も、マイルの数も限られているので自ず
と選択肢がしぼられて来て、色んな条件を総合&ウキウキ感
も伴って、ハワイ、と決定しました。
スピリチュアル好きらしく(笑)、行くのならハワイ島に
行きたい!と初め言っていたのですが、調べたらホテルが高い
@@;飛行機も高い@@;、主人はピンとこない、、、確かに
今回は私も物理的に行けそうにない場所がメインだったりする
から、、仕方がない、ハワイ島にはいけないんだ、と諦めま
した。
ホノルルのあるオアフ島だって綺麗そうだよ、と主人が言うの
で、それもそうかもしれない、と思っていたら、テレビをつけ
ればオアフ島を紹介していて、ああ、じゃあオアフを回るのか
なあ?と思ったりしていました。
しかーし、オアフ島もホテルが高い!観光客が多いからだろ
うか。。

そんな中でしたが、マイルで取れる飛行機もどんどん埋まって
行くので、とりあえずホノルル往復の飛行機だけ先に押さえま
した。

決めたのが丁度水星の逆行の時期だったので、ホテルを取るの
だけは逆行が明けてからの方が良さそうだと思い、明けてから
ホテル検索のサイトを見ると工事中。
んー、事がスムーズに進まん、ハワイで良かったのだろうか?、
ハワイは良さそうだけどホテルはちょっと待て、ということな
のだろうか、と流れを楽しみながら観察していました。

数日後、主人がもう一度色々調べていたら、カウアイ島だけ
ホテルがなぜか他より安い、ということがわかり、飛行機と
含めてもお得、更に、ちょっと見た感じだと、自然もそこそこ
楽しめそう。
後はホノルル→カウアイ島行きの飛行機が後2席しか残っていない、
という理由、つまり、ホテルの予算と飛行機だけで、カウアイ島
に決定!となりました(笑)。
私たちは、カウアイ島がどんなところか、ほとんど知らないまま、
カウアイ島に決めました。

その後カウアイ島について調べてみると、ハワイの中では最も
古く、最初に出来た島のようで、スピリチュアル的なことやエネ
ルギーもかなり強く濃くあったりするようで、ほお〜、こんな所に
行くことになったのだ、と思いました。そして更に調べていると、
ハワイの方は全般的にそうなのか(どうかわかりませんが)もし
れませんが、あらゆるものや自然の中に神が宿っている事(日本
と一緒ですね)、マナという、いわゆる宇宙エネルギー(のよう
なもの、だと思う。)を一般的に受け入れていること、スピリチュ
アルな生き方を当たり前としている事等、そんな姿勢や人々がいる
というのを知ると、行く前から厳かな気持でいました。その土地を
大事にしている人々を強く感じました。
海外に行くのには、開放感の方がいつも大きかったので、
そんな風に感じる自分が面白かったです。

私はテレビはあまり見ない、と何度か書いておりますが、それでも
つけると必要な情報にリンクすることが多いです。
今回も、この2ヶ月くらいの間に、テレビでカウアイ島の番組を
何度か見たし、他のハワイの島や関連する番組も含め、よく
見る機会がありました。ちなみに、大層面倒くさがりなので(旅行
の決め方もそうですが)、予め調べたり、しないです。

行きは福岡空港から羽田に行って、ホノルル行きに乗り継ぎ、
カウアイへ。
その福岡空港周辺の駐車場に車を泊め、駐車場のバスに乗って
空港へ向かっている時、初めて地上から太陽の周りの輪っかの
虹を見つけました!
これまで載せて来たものは(上空から以外)、全部先にパートナーが
気づくのですが、初めて私が発見!超ーーーーー嬉しかったです(笑)
DSCN5645
太陽の付近に飛行機雲が通っています。
DSCN5646
私は虹を見ると、新しく何かが変わるサイン、だと昔から
思っています。そうしたら、テレビでハワイの番組をやっていた
時、虹は新しいエネルギーや新しいことが起こる前触れだと
現地の方も言っていたので、やっぱそうなんだ、と嬉しくなり
ました。そして、「虹は契約」の意味もあると言われている
ようですが、私は今回、この虹を見て、「契約」を感じました。
何をしてくるかわからないけれど、行く用事があるのかもなあ、と
後押しをしてくれたような虹でした。
DSCN5647
DSCN5648


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top