自分のご機嫌、大事です

| 0 comments


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたで
しょうか?
私の住む場所は観光地なので、仕事も忙しく、
いつもに増して私は仕事をしておりました(^^)。
その間にも様々な出会いがあり、思うことも
いくつかありました。
その中で、
不機嫌な女は可愛くない(笑)! ということを
よく感じることがありました。

男もそうかもしれませんが、どんだけパワース
ポットに行こうが願掛けしようが、本人の引き寄せ
エネルギーって結構根本なので、機嫌が悪ければ
台無しなのです。はっきり言って、おそらく効果
無しです。

カリカリ来るとき、イライラする時、落ち込むことも
誰でもあると思いますが、その状態でずっといることは、
益々そういう状態を引きつけています。
こうなれば、宇宙も光もお手上げ。
そういうエネルギーは、長年の経験からするとそんな
中でも、何とか前向きに行こう、と思っているところに
しか流れないのだと思います。。

自分はこんなに頑張っているのに、あの人は遊んでいる
ように見えるのに、どうして私は報われないの??
あの人ばかり、いい思いをするの??、と思う人も
いるかもしれませんが、それは上手く行っているように
見える人の努力を見ていない、ということもあると思い
ますが、その他に、「機嫌良くいる」ということを
しているかしていないか、ではないかと思います。
人を見て文句を心の中でぐちぐち言っている人、
以外と多いのではないかと思うのです。
造形美に関係なく、不細工ですよ。そういう女には、
誰も近づいて行かないと思いますよ@@ 
そんな暇があったら、自分のご機嫌を取って楽しくする
ことに注力した方が、よほど自分にも周りにもよいエネルギー
だと思います〜、ということを改めて感じた連休でした。
自分のご機嫌を取ることに注力していると、他人と比べる
ことも少なくなるし、だんだんどうでもよくなってくるので、
ストレスも減ってくると思います。
だから、嫌なことがあっても「引きずらない」「切り替える」
ことを自分で訓練したり、「機嫌良くいる」よう努める、って
そもそも自分のエネルギー調整だし理性を働かせることだし
自分を大事にすることだし、大事だと思うのです。
だから、自分が好きなことや没頭できることや、楽しくなる
ことが大事なのです。

自分がどんなエネルギー(状態)でいるか、何をまき散らして
いるかを観察するって、大事だと思います。
そういう意味で、他人にどう見られているか、を意識する
ことも大事です。

「感情を抑える」こととは、別です。
自分にとって「どうでもいいこと」の見極めになってくると
思います。

運を上げたければ、自分の機嫌をよくすこと、が根本かも、と
思います。
特にエネルギーの大きかったり強い人は、引き寄せの
エネルギーも強く働くので、自分に返ってくるだけです@@;
これも久々体験しました。
私はボーっとしているタイプなのであんまり頭に来て怒る、と
いうことがないのですが、珍しくカッチン@@!とくることが
あって、数時間イライラした状態が続いたら、全然関係ないこと
まで上手くいかなくなって、まさに負のスパイラル状態、に
なってしまいました。
その時、うわあ〜!自分で引き寄せてしまった@@;、と
気がついたのです。

その経験で気がついたことは、しばらくの間、周りの環境や
色んなことがとても心地よく回っていたので(棲み分けも
進んでいると言われていますが、そのことも感じました)、
少々平和ボケしていたんだなあ、と思ったのですが、
当たり前な感じになって、感謝を忘れていたなあ、と思い
ました。
心地いい関係、環境が周りにある時は、少々難あることも
あるかもしれないけれど、重箱の隅をつつくように悪い
ところを見つけ出そうとするのではなく、そうじゃない時も
何度も経験させられていることを思い出して、感謝すること
も大事なのだと改めて感じました。

文句が出るのは改善したいから、という根本欲求があるとは
思いますが、それでも、一人では生きて行けないのだし、
どちらも冷静にみること大事だと思います。

まあでも、そうやって地道に地味に前向きさや光に向かって
いると、辛いことがあっても、何かがあっても、必ず後で
エネルギー注入されるようなハッピーもやってきたりすること
も経験から感じます。
その時は、もう本当にありがたいと思うし、繋がってきてる
なあ、と感じます。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top