新しく創造する

| 0 comments


本が好きなので、知らず知らずのうちに本で得た知識で
頭でっかちになっていることがあります。
自分の言動を観察していると、「それ、全部書いてあった
ことだよな〜」とたまに自分で突っ込みを入れたりしてい
ますが、マニュアルやお手本、ひいては目標となる人や追い
かける憧れがほしかったりするのだと思うのです。
模倣は得意だけど創造は自分の才能には無い、というのが
今でもベースにはありますが、それでもある時、模倣や
追いかけるものが全くなくなった、という時期がありました。

「自分で創っていく段階」をそろそろやれば?と
いうことだったのかなあと思います。

学生の頃から、何となくそういうニュアンスのようなことが
起こっていました。
それはこの仕事を始めるに際しても、「(私には)世の中に
マニュアルとなるものはない」とはっきり言われました(笑)
お陰で腹をくくることができました。

お手本や憧れの人やマニュアルがなければ、自分が自分の目指す
ような人になればいい、マニュアルがなければ、自分の実践が
すべて、自分が新しいマニュアルを創る、くらいの勢いが必要
かつそういう段階の人は多くいるのではないでしょうか?

何となく世にあるものがつまらない、満足いかない、と
思ったときは、思い切って自分がクリエーターになるチャンス、
なのではないでしょうか(^^)?

世の中に無いもの、他の人にはない自分をプロデュース、
クリエイトしていく段階かもしれませんよ☆

大げさなことではなく、人はこう言うけど自分の気持はこうだ、
というのを丁寧に確認し大事にすることも他には無い自分を
認識・クリエイトすることだと思います。

誰かや何かを追いかけたり模倣するよりも、楽しくエキサイト
できる段階です☆


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top