期待しない

| 0 comments


期待するのがどうしていけないのかあなと考えて
いたら、ああ、本当の愛(無償の愛)に繋がらない
からだなあ、とわかりました。

自分がこうだから人もこうしてくれるだろう、という
のはやっぱり違いますよね。
思いやりは自分がこうだから人もこう思うかもしれない、
と思って止めたり先回りしたりする行為ですが、
その先の相手の反応(喜んでくれるとか感謝してくれる
という気持含め)について期待するのは違う、という
ことです。

我をどんどん手放してクリアにシンプルに素直になって
いくと、必要以上を求めなくても、シンクロが日常的で、
色んなことの繋がりでどんどん助けられているというのが
実感できるようになってきます☆


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top