エネルギーの高低

| 0 comments


img_1335
エネルギーの高い低い、輝き方の大きさ美しさは、
人によって違います。
だけど、エネルギーの法則として、水と同じで、
高い所から低い所に流れていきます。
周りの人よりエネルギーの高い人はエネルギーが
減った、奪われたという感覚、また、自分より
エネルギーが高い人に対しては、惹き付けられる、
ということが起こります。

ここでは、エネルギーの高低の善悪を議論するのでは
なく、こういうものだということを書いていきます。

どうしてかわからないけれど、相手のことが気になって
仕方がない、ついつい真似したくなる、仲良くなりたい、
繋がっていたい、超楽しくて仕方ないと思う相手がいた
ら、自分よりエネルギーの高い相手です(ここでは
恋愛はおいておきます)。
そういう人と実際仲良くなったり繋がったりすると、
相手のエネルギーが心地よい、つまり一緒にいると
心地よいのですが、相手は更に光っていたり自分の
エゴを浮き彫りにするような鏡を持っていたりする
ので、気をつけていないとエゴが炸裂してしまうことが
あります。
例えば、そのエネルギーの高い相手から、自分の何かを
指摘された時、自分とは違う意見を言われた時など、
愛憎紙一重のような感じでものすごく怒ったりして
豹変したりします。

これ、受けた人にとっては、びっくり仰天、大変ショック
ですし、相手がもっと大人だと思った〜、、という感想に
なること請け合いなのですが、このエネルギーの高低って、
大人と子供みたいな関係とも言えるかもしれません。。。

エネルギーの低い人は、高い人に対しての承認欲求も高く
なります。つまり、自分のしていること、自分自身を認めて
ほしい、ということ。。だから、必要以上にアピールが
強くなります。

まあこれは、概してエネルギーの高低差の大きい場合の
話しですが、自分を振り返って、何か当てはまる所が
あれば、エネルギーの高低も考慮してみてください。
低い、と悟った場合は、境界線(大人の距離を保つ、
自分は大人であるという認識のもと客観的に冷静になり
自分の言動を見つめるように努める)を持って行動するに
努めればいいだけです。そうして自分を上げていくことが
できます。

また、エネルギーが高いと悟って何かで苦労している場合も、
大人の距離感を意識していかれるといいと思います。

一見、周りに合わせることが無難で楽に見えるかもしれま
せんが、本当の自由を手にした人は、そうではないことを
知っています。
自分の魂やハートが求めることに素直にしたがうことが、
本当の自由と幸せを手に入れられるということを。
(※誰しも魂やハートの奥底は正しい倫理観が組み込まれて
いると思います。その上での話しです。)
それが刷り込みの常識や周りの期待で受け入れられなかったり、
というのはよくあることですが、魂とハートに従って心から
あなたが幸せになることは、人類の進化に繋がるくらい
大きなことだと思っています。
自分の魂とハートを無視して周りの目を気にしながら周りに
合わせて生きていても、魂やハートがあなたに働きかける
ので、楽ではないでしょう。

決して長くはない人としての人生を、ビビットで心から満足
して楽しくいきたいなあと思います。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top