期待しないことも愛

| 0 comments


期待すると上手くいかない、というのは、もう
通例のように感じますが、期待すること=自分で
宇宙に制限をかける、ということです。
人に期待するということは、人に制限をかける、と
いうことで、期待された人は窮屈に感じるものです。

期待しない=愛 だと思います。
つまり、期待しないことも神様的(笑)。
もっというと、期待なんてしなくても、そのままでの
あなたが大好きと言えることが愛、じゃないでしょうか。
あ、でも、制限や窮屈なしでの期待をかけることが
できるスーパー玄人も世の中にはいると思います。
そういう人は、ごくごく少数なので例外です(笑)。

宇宙は思いも寄らなかったことを起こさせるなあと
ずっと感じていますが、おかしなことに、期待した
通りになっても、期待していなかった時より嬉しく
ないのです(^^;)。面白いですね。

期待しない=捕われない、ということでもあると
思いますが、宇宙のスーパーコンピューターに任せて
サプライズを楽しんだ方がお得なような気がします。

サプライズも神様的かもしれませんね(笑)。

とは言っても、人間ついつい期待してしまうもの
です。
私は、自分でそれに気がついたら、あはは、しょうがない
よね〜、って笑い飛ばし、次はもうちょっと上手くいく
よう試みたりしています(笑)
かたーく書いてしまっていることが多いかもしれませんが、
私自身ゆる〜くやっています。

捕われたり滞ったりしないよう、常にきれいなエネ
ルギーや気が身体も心も魂も流れている状態でありたい
なあと思います。

心や精神が滞るときは身体から、とよく思います。
ヨガや運動をして身体の体内の巡りがよくなると、
自ずと心や精神もついてきたりします。

身体という現実を生きる魂の高貴な入れ物(^^)、
物理的に現実的にケアしていきたいものです。
スピリチュアルだから目に見えないエネルギーだけで、
ってのは、神頼みと同じ怠慢ですよねえ。。。
神頼みも現実的な努力をした後の最後の砦でないと、
全部見られていますしね。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top