幻想や実感(実体)のないものに怯えない

| 0 comments


未来を案じ、不安に思い、現実には起こっていない
ことに対しての幻想や、実感のないものに怯えるのは、
そこに自分の経験と重ね合わせた恐怖や、単純に他人の
言動に巻かれていることからくる不安があるのかも
しれません。

が、一歩引いてみてみると、その怯えている対象に
執着していたりします。

執着って自分自身のエネルギーだから、持っていると
ますます引き寄せてしまうという悪循環を生みがちです
(^^;)

そして、そういう自分のエネルギーがどんどん漏れて
いく(ので疲弊します)ような執着はどんどん手放して
いきたいものです。

なので、そういう時こそ、未来の心配をしている暇など
ないくらい、現実をしっかり思いっきり楽しくする時なの
かもしれません。
また、自分を変えるよう促されている時なのだと思います。

なんでもそうですが、より良くなるためのトラブル、アクシ
デントなのだと思います。魂的に。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top