豊かさや愛で自分を満たすこと

| 0 comments


バカンスというのは、日常から離れ、日常に
行わなければならない家事や仕事をしないで
いられる時間ですが、ゆったりと贅沢(人によって
内容は違いますが)な時間を自分に作り与えると
いうことは、エネルギーチャージ、つまり、
自分に優しく愛で満たす時間でもあるのだなあと
思いました。

そしてそれは、お金があるから、とか、仕事がある
から、とか、地位があるから、といったことと
関係無くても実は実践できること、であると
気がつきました。

お金はそういう体験や感じを、現実的に経験として
与えるエネルギーなのかもしれないと思いました。
そういう意味では大事ですが、お金がある=優雅さや
満たされた感覚ではない、と改めて思いました。

でも、大事なのはそういう満たされた感じを知る事、
つかむ事。

日常の中でも、満たされた感じの自分をキープして
豊かに生きること、の勉強かもしれません。

実はたくさんの愛が降り注いでいても(笑)、
自分にはふさわしくない、とか自己卑下とか過小評価
だと、いつまでたっても愛を貪るばかりで満たされ
ません。

目の前にある愛に気がつくよう、受け取って満たされる
よう、宇宙がどんどん流れを作ってきます。
満たされて大事なことは感謝につながることですが、
受け取るのが怖いと罪悪感が発生します。

頑張ることにはとにかく頑張る、はできるけれど、
自分を俯瞰で見て、感じて、どこかギスギスしている
ようでしたら、うまく愛を受け取れていないのかも
しれません。

個人的に、目立ちたくない、とか、みんな一緒が怖くない、
とかの恐れ、愛を受け取ること(愛されていることや
愛が降り注いでいることを認めること)の恐怖を知って
います。

でもこれは、幸せになることをブロックする闇の仕業かも
しれません(笑)

人それぞれ色々な段階にいますが、いつかも書きましたが、
ちょっとの勇気を出すこと(同時にエゴが解消されます)が
いつも前進させるポイントになるなあと思います。

頑張ります。
IMG_2815


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top