感じるということ

| 0 comments


感じるというのは、頭であれこれ考えず、ただ自分の体や
心を、まさに「感じる」ということなのだけど、
感じるためには肩の力を抜き、リラックスすることが
必須だなあと、最近あらためてわかりました。

感じるためには肩の力を抜く、リラックスする、つまり
落ち着くこと、つまり、グラウンディングすること。

全て繋がっているなあと、思いました。

逆に言うと、グラウンディングしていれば、落ち着いて
感じることもできるということ。

特に聖地では、スピリチュアルに興味があるうちは期待が
入りやすいので、頭の方がよく動いて中々感じられなかったり
しやすいものだと思いますが(そういう意味では興味のない
人の方が感じられるかも)、自分の頭の動きを止めて
我や欲や前知識など何にも考えず、ただただ感じれば、
自分だけが感じる何かがあったりすると思います。

日々の自分の体や心を感じるということも、肩の力を抜く、と
いうのがとても大事であり、結果グラウンディングなのだ
なあと思います。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top