自分の努力を認める

| 0 comments


ここ半年は(まあここ数年かもしれませんが)、特に浄化の
力が強いと身をもって感じていますが、宇宙は本当に必要で
あれば次から次に不要なものの提案をし、手放しが終われば、
はい次、みたいな感じでどんどんエネルギーを流してくるなあ
と感じます(^^;)。浄化は、過去に得たもので重たさや
苦しさや、次の未来を生きる際に不要なもの(内面的なもの)を、
だと思います。だから、過去をたくさん思い出したらサイン、
なのだと思います。

ですが、満月に向かっているからか、照らし出すものは不要な
ものとは限らない、と感じました。

あなたがたくさんしてきた努力、頑張ってきたこと、良い点など、
認めていなかったことがあれば、それも思い出させるように
照らし出してくれていると。

頑張ったことを認めることで、自分の癒しになります。
自信にもなります。自己確立にも繋がると思います。

他と比べて、まだまだだ〜、と思うことは、自分の努力を
続ける際に必要な時もあります。
皆頑張っているのだから、他の人も頑張っているのだから、
自分も頑張らなきゃ、と思って続けられることもあるし
それが必要な時もあります。

でも、他人がやっているから自分も(苦しくても辛くても)
やって当たり前、本当にそうでしょうか。
そう思わなければやっていられない、そう思わざるをえない
時もあると思います。

でもそれもひっくるめて、自分の努力したこと頑張ってきた
ことは、「本当によく頑張った」と認めることってとても
大事だと思いました。

「努力したんだから当然」という横柄さでもなく、ただただ
頑張ったなあと。

認めるべく、闇だけでなくあなたの光も照らすべく、満月や
宇宙のエネルギーが流れている、そう感じます。

そして、嫉妬については、理解できるけど、迎合はできん
なあと、改めて思いました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top