焦らない

| 0 comments


貴重な空き時間には、厳選して自分が何をやりたいか
しっかり感じて行うようになります。

でも焦らないようにしています。
焦っていい事はない、と助産師さんも言っていましたが、
本当だなあと思います。
焦らないために瞑想、しています(笑)。

朝早く起きたら、あれもできるこれもできる、とついつい
「やらなければならないこと」にフォーカスしがちで、
せっかく早く起きたにも関わらず、次にやる事ばかり浮かび、
気持ちが大忙しで大変、になること多々でしたが、
あえて焦らないように丁寧にしてみると、集中して楽しかったり
するものです。
単純作業、動作が、集中する事でこんなに楽しかったのか、と
思ったりします。

自分のためだけに、丁寧に丁寧にトマトソースからパスタを
作ってみる、と満足感と幸福感がすごくてびっくりしました(^^)
自分はこういうの求めていたんだなあ〜、と知ったりしました。

ええと、何が言いたいかというと、
「焦っても焦らなくても、結果(時間的なもの)そんなに
変わらない」
ということです。

これは人に言われたのですが、それなら時間をあまり気にせず、
あえて気にせずやってみよう、と思ったら、思わぬ効果があったの
です。

よろしければお試しを〜(^^)


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top