ありがとうございます

| 0 comments


E225BB0C-B66D-4D15-85D5-ADE526F3AC21

体調が悪くて病院に行くのも愛だなあと、今日思いました。
自分への愛もだけど、周りの人にも。

コロナで病院にかかるのも大変な時代ですが、それでも行った方がいいな、という時があります。

私のお世話になってる病院は総合病院ですが、産婦人科でも歯科でも内科でも小児科でも、受付まで(笑)、なんだか行くといつも楽しい思いで帰ってきます(笑)。体調不良で行くのに、先生も看護師さんもスタッフの方までフランクだからか、世間話も結果たくさんしているように思います。
熊本の病院だけでなく、出産で広島に帰っていた時入院していた病院も、今思えばそんな感じで、夜中に診に来てくださった際に、何故だか移住の話をすることになったり…ここ数年は、病院の帰り、めっちゃ楽しかった〜、という、病院帰りとは思えない不思議な感想で帰ることが多いです。

それもこれも、夜中でも明るく働いてくださる看護師さん始め病院の方々のおかげだと思っています。

上の子を産んだ直後、手術になり、入院中初めての子育て始まったばかりの自分も大変ですが、ベッドの上で動くことの出来ない自分に下のお世話までしてくださり、もうすごいなあと思いました。頭が上がりませんでした。緊急の手術をしてくださった先生達にも感謝です。そして、居てくださって本当にありがたいと思いました。

今、コロナで、医療従事者の方への偏見があるとか差別があるとか、全く意味がわかりません。
最前線で、一番きつい仕事をしているのに、どうして酷い扱いをされるのか、全然意味わかりません。
本来もっとも感謝されるべき方々だと思うのですが。

全ての医療従事者の方が、安心安全な環境で誇りを持ってお仕事していただけることを願ってやみません。

子供のオムツ換えも自分には出来ないんじゃ無いかと思っていたような私には、医療に関わるお仕事は到底できないといつも思っています。

全ての医療従事者の方へ、心より感謝します。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top