人として

| 0 comments


今回の水星逆行期間が始まったくらいから、「人として」きちんと生きることがとても大事だと、改めて感じています。

それを再度確認させられているような期間。

サイキックでなくても、人は想像する力があるし、高めることも伸ばすこともできます。リーディングもその延長なのかなと思います。だから原点の「人として」が大事。
スピリチュアルでなくても、人は能力や地位に目が行くと、奢りが発生し、「人として」を疎かにしがちで気づかないうちに簡単に「人」から遠ざかっていきます。

人として生まれた全ての魂に、人として存在する必要性があるのだと思います。

スピリチュアルをやっていると、目に見えないものを対象とするせいか、目に見えないものばかりに価値を置いて、現実の生活や人として、女子として、男子として、を疎かにしがちなこともよくありがちだと思います。それをグラウンディングしていない、ともいうと思うのですが。。
女子は、まあ私は、なんですが、「綺麗になろう」とか「素敵にしたい」と思うと、やはり力が湧いてきてワクワク楽しくなります。実感できる現実を実現しようとするからだと思います。

「スピリチュアルありき」というより、「現実あってスピリチュアルを見る」というのが、バランスの取れた見方なのかなと思います。

内側が表に出てきている今、これから、想像力(特に思いやり)があるとトラブルや、奢りや図々しさで人に疎まれたりすることを未然に防げるなあと思いました。

本当に、隠せない時代になってきたなーと思います。

厳しいけど、心を磨くこと、益々大事だと思いました。

※でもそうやって、ピカピカの時代になっていきますねー(^-^)。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top