好きなことに素直になる

| 0 comments


寝不足でも睡眠時間が足りなくても、朝起きると毎日違う感じや感覚なのか不思議です(^^)。

自分の好きなことに素直でいたい、と思いました。

その方が可愛らしいし(^^)。

自分の好きなことをすると、自分がご機嫌でいられます。少々わがままでもやっていると、周りにも寛容にいられたりします。それをする為に他のこともさっくり片づけようとするし、エネルギーを回し、軽くいられます。
「しなきゃいけない」ことばかりにしていると、落ちた時にドツボにはまりやすいけど、好きなことに素直に動いていると、他で大変な時もそうしていない時より楽に乗り越えやすかったりするのだと気がつきました。
忙しいからできない、自分にはそんな時間とても無いと言っている時にはわからなかったことでした。
それをする為に考えて動いてみて、意外とできることに気がつきました。

一見難しそうにみえることも、もう一度よく考えてみると意外とできたりするんですね。

見直しのきっかけをくださったCさん、ありがとうございます!


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top