固定概念や既成概念の中に自分を当てはめようとしない

| 0 comments


「固定概念や既成概念の中に自分を当てはめようとしない。」
先日久しぶりに思い出しました。

固定概念や既成概念の中に自分を当てはめようとすると、苦しくなります(^^;)。
自由であればあるほど、嫌になりますが、周りに流されて気付かないうちに無意識がそうなっていることもあるので、気付いたら修正するという方向でいけばいいのかなと思いました。

変化や進化は一見面倒そうだけど、自然の流れなので抵抗しないほうが、もっというと心の持ち方も、変わっていくのが当たり前だというスタンスでいれば楽な気がします。

そのために、自分の中の偏見や固定概念をさっ引くために、意識をお腹に持ってきてまっさらな気持ちでいることが大事なのだと思いました。

思考は経験や記憶からできているそうです。

だけど、自分の感じることは、それを差っ引いて、まっさらな気持ちでないと正しくみれないと、今更ながら改めて思いました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top