自分をゆるす

| 0 comments


最近、この1年くらい、自分の歳を1年多く認識していたことに気がついて、自分で若干引きながらびっくりしました(^^:)
まあ、思っていたのより若かったから、何となく得した気分でしたが、、。

ところで、自分をゆるす、というのは、他人をゆるすより難しいかもしれません。誤魔化しが効かないからです。

でもどんなに後悔しても、過去は変えられない。

自分の失敗や間違いが自分の人生を傷つけた、だから自分はダメなんだ、人生もダメなんだと思っている人もいると思うし、自分が犯した罪がいつまでも離れない(罪悪感)から、自分は幸せになる資格が無い、嫌なことが起こっても当然の報い、と思っている人もいると思います。

潜在意識にこれがあると、いくら良いエネルギーがやって来ても、自分がブロックしているために受け取れません。

今は潜在意識に気付きやすくなっていると思います。

自分のブロックを見つけて、不用だと思ったら、宇宙に返すイメージをしてみてください。
理由がわからないけど重たいものを感じる時も、同じようにしてみてください。この場合、時間差で後から理由がわかることもあります。私個人は、理由が明確なものもそうでないものも対処方法や原因が、後から(大体2日以内には)わかることが多いです。

自分自身をゆるせないことを発見して、いっぱい考えてどうにもできないと思っても、もしその罪悪感やゆるせない気持ち、ゆるしていいかわからない気持ちが不用だと思ったら、宇宙に委ねてみてください。神社でお願いしても、ガイドにお願いしてみてもいいかもしれません。

幸せをブロックしているのは、案外自分かもしれません。

それに、宇宙からみれば皆成長中、完璧な人なんていないのだから、命ある限り、何度でもやり直せるのだと思いました。

一度の失敗や間違いが人生を傷つけた、と考えるのは、潔癖と完璧主義だからかもしれませんね。
なぜなら私がそうだからです〜

私もガッツリ変化、促されてます(笑)


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top