楽な感じ

| 0 comments


楽=楽しい、と書くよね、と昔友人が言っていました。

「楽」ということに罪悪感を感じる人もいるかもしれませんが、「楽」と「怠」「ズル」「無責任な人任せ」は違います。

ちなみに私が感じる「楽」のエネルギーは身体とエネルギーをイメージするとこんな感じです。
「楽」はみぞおちから背中にエネルギーが抜ける感じ、通っている感じがします。背中が楽な感じ。緊張すると背中が凝りますよね。
「楽」はみぞおちから広がる明るい自然な幸福感のような感じで、全身がふにゃにゃではないけれどブロックされているところがなく、強いて言えば、ビニール袋の口を結んでいない、もしくはビニール袋の下も切っている状態(^^)のように常に空気が出入りしている=エネルギーが流れているような感じ、でしょうか。この時のビニール袋は潰されている状態でなく緩やかに膨らんでいる状態のビジョンでしょうか。
楽だと、みぞおちを中心に、呼吸を感じ、身体に縦に空気やエネルギーが通っている感じで、身体全体にも空気やエネルギーが滞りなく届いている、満たされている感じです。

まずは、「楽」をイメージしてみることで、自分がどんな感じになるか、観察してみると発見があるかもしれません。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top