判断基準

| 0 comments


ぐるぐると何か考えている時、ドツボにハマってしまっている時、「それって素敵か?」「それってカッコ悪くね?」って自分に問いかけてみると我に返ることがあります。

学生の頃、男子先輩に、男子を何とかしたい時(笑)、「それ、カッコ悪いよ。」って一言言ってやればいいよ、と言われたことがありました。
まあ、実際にそんなことは言ったことはありませんが、、(^^;)
男子はカッコ悪いことが嫌いらしいのです。

でもそれって女子にも言えること。

心の中って外からは見えないけれど、その心の状態や(慢心しちゃってる時とか)自分に、「それってカッコ悪くね?」が判断基準で助かったことって結構あったように思います。(忘れてた時期もありましたが@@;)
そしてそれが結構大事であったと、忘れないようにしていきたいと改めて思います。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top